オセアニア編(旅行記)

【最高の海と雄大な山】自然豊かなケアンズを大満喫(後編)【2023年シンガポール・オーストラリア編⑧】

はじめに。

今回は、ケアンズでの2023/3/12-2023/3/13の様子を書いていきます。

前回のあらすじはこちら↓

【最高の海と雄大な山】自然豊かなケアンズを大満喫(中編)【2023年シンガポール・オーストラリア編⑦】

はじめに。 2023/3/3-2023/3/13に敢行した、シンガポール・オーストラリア旅行に関する旅行記になっています。 今回は、ケアンズでの2023/3/11の様子を書いていきます。 前回のあらす ...

続きを見る

4日目(2023/3/12)

ホテルをチェックアウト。次のホテルのチェックインまで待つ。

急遽一泊延長することになった僕たちは3泊したホテルをチェックアウトします。

カイト

僕たちは疲労がたまっていたので、チェックアウトぎりぎりの10時までホテルにいました。

そのまま次のホテルへ向かいます。

この日も天気が良かったです。
途中に、プラハでみた、ダンシングハウスのような建物が……!

今回泊まるホテルに到着しました、Cairns Plaza Hotelです。

今回のチェックインは14時。

まだチェックインまで時間はあります、荷物だけホテルに預け、市内で時間を潰します。

行こうと思っていたレストランが11時オープンだったので、近くのベンチで休憩。

日陰にいても、暑いです。

11時になりました、Evo Burgerにやってきました。

僕たちが一番乗りでした。(笑)

Evo Burgerのメニュー①
Evo Burgerのメニュー②

僕はここでEvo Burger Dealを頼みました。18,9ドル(1701円)です。

来ました、Evo Burger Dealです。

カイト

これが非常においしかったです。

ポテトもサクサク、バーガーのしっかり焼かれていて、クオリティーが高かったです。

二日前に食べた、グリーン島でのバーガーとは大違いでした(笑)

にしてもこの日は体感温度も含めて、非常に暑かったです。

店内はクーラーがきいていて快適だったので、チェックインまでここで過ごします。

13:30頃、さすがに長いしすぎたのでここを出てホテルに向かいます。

歩いてホテルに向かいます。

ホテルに到着しました。

僕たちは利用しませんでしたが、今回のホテルにもプールがありました。

ホテルに着くと少し早めにチェックインが出きました。

最高すぎた、ルームツアー。

今回は友人と部屋を分けて、贅沢に一人一部屋を予約しました。

その部屋が、非常に豪華でした。

まさかのキングベッドシングルベッドのダブルルーム。

部屋にはワイングラスお皿も充実。

風呂場にはバスタブ付き。

大きなテレビテラスもついています。

今まで行った、色々な国のホテルの中でも1,2番を争うようなくらい豪華なホテルでした。

とりあえずホテルのテレビにYouTubeを繋げて、MVを流しながらダラダラと過ごします。

お皿もグラスもたくさん。

ホテルでかなり体力を回復できたので、その足で市内へ向かいます。

お土産のお酒を買いに行きます。

パスポートもしっかり所持。そのまま酒屋に向かう。

今回のホテルは少し市の中心部から離れています。

海沿いを歩いて目的の酒屋へ向かいます。

なんとこちら側は水がありませんでした。
Cairns Cenotaphです。
奥側には観覧車が見えます。

BWS Cairns Cbdに行きました。

ここでは、

・自分での飲み比べ用のビール3本。

・お土産用のワイン3本。

・おまけの200mLのスパークリングワイン1本

を購入しました。

結局合計で58,29ドル(5336円)でした。

さすがに買いすぎましたね…。(笑)

帰りがけについでにポテチも購入しました。(5,84ドル(525円))

カイト

スーパーではなく、地元のお店で買ったので少し高かったですね。

そのままホテルに戻り、再びホテルでリラックスタイムを過ごします。

ホテルで再びリラックスタイムを過ごす。

ホテルに戻ると、まずはビールの飲み比べをします。

贅沢にグラスを3つ、スナックも用意して贅沢にパーティーをスタートします。

3本のビールを飲み比べます。

飲み比べのメモがありました。

・左:マイルド、飲みやすい。でもよく飲むと何か海の味(?)、勘違いか。でも匂いを嗅ぐとやっぱ海の感じ??

・真ん中:クラフトビールや、フルーティー。でも真ん中の方がパンチがあるな。

・右:うん、こちらもフルーティーだった。

思った以上に飛行機の高度が低くて驚きました!

ここでずっと飲みたかったんですが、あまりに外が暑すぎて15分ほどで室内に戻りました(笑)

だいぶ酔っぱらってしまったので、続いてお風呂に入ります。

カイト

久しぶりすぎる、バスタブでのお風呂です。

お風呂に漬かってだいぶ酔いもさめました。

18:30頃の様子。多い感じに日が暮れてきました。

夜ご飯を食べに行く。

19:30過ぎ、夜ご飯を友人を食べに行きました。

この日はThe Courtyard Cairns | Esplanadeに行きました。

今回はメキシコ料理にしました。

タコスとビールで27,35ドル(2461円)でした。

バーのような場所で、音楽も爆音でした。

タコスは非常においしかったですが、スナックの食べ過ぎで少し満腹気味。

食べきるのに少し苦労しました……(笑)

こんな無料の市内プールも。夜なのに人がいっぱいでした。
観覧車、スピードが速すぎませんか!?
大谷の3ランをたまたま見れました。

疲れたので一旦ホテルに戻ります。

ホテルのベッドでアマゾンプライムでオーストラリア戦を観戦しようとしましたが、VPNの関係でなんと閲覧できず。

ホテルで30-40分ほど休憩した後、スポーツバーで観戦しようと思い、ホテルを出ます。

夜のホテルです。

22時ですが、時差もあったのでまだまだ試合は続いています。

この後、40分ほどかけてバーを3,4軒巡りました。

しかしどこもオーストラリアvs日本の放送をしていませんでした。

カイト
1時間前に日本戦を放送していたバーもクリケットの中継に切り替わっていました。

なぜ、オーストラリアにいるのにオーストラリア戦をやっていないんだ……。

ほとんどのバーではクリケットの、オーストラリアvsインド。後はNFLの中継やラグビーの中継もやっていました。

この日は結局、野球観戦を諦めて軽く市内を散策して帰りました。

にしても夜のケアンズは不思議でした。昼間はあんなに居た日本人も夜は全然いませんでした。

比較的に治安のよいケアンズでも、少し暗い部分とかを歩くとそもそも人が少ないですし、原住民の人に絡まれたり結構怖かったです(笑)

カイト

パリやプラハの暗い道に比べても少しスリルがありました。

その後はホテルに戻って、寝ました。

結局この日は23:30に寝ました。

5日目(2023/3/13)

ホテルをチェックアウト。そのまま空港へ向かいます。

最後のホテルからの眺めです。

チェックアウトを済ませ、ウーバーでホテルへ向かいます。

カイト

友人と割り勘したので、10ドル(900円)ほどで行きました。

空港に着くと、長蛇の列。結局チェックインで1.5時間ほど待って、チェックインが完了しました。

今回はフライトが延期した影響か、チェックインの際に空港で使える10ドル分のクーポンをもらいました。

このチケットを使って、お昼ご飯とお水を購入。フライトの時間まで待ちます。

この日は30分ほどフライトが遅れましたが、無事飛行機は運行。

いよいよ日本へ帰るのかと少し名残惜しくなりました。

飛行機に乗車!日本帰国編。

JETSTAR、思った以上にシートピッチが狭かったです……。

今回はオプションでサンドイッチのプランを注文しました。

お昼ご飯を食べると、機内ではひたすら寝ていました。

19時過ぎ、関西国際空港に到着しました。

カイト

人生初めての関西国際空港。そこまでゆっくり見て回っていませんが、思った以上に大きくて驚きました!(笑)

そのまま入国審査を終え、税関では200mlほどお酒がオーバーしましたが税関のお兄さんに追加の税金はいらないと言われました。

そのまま大慌てでJRの特急のはるかにのって新大阪駅まで向かいます。

新大阪駅では、駅マルシェにある、北極星というオムライス屋でビールとオムライスカレーを購入しました。

カイト

久々のアサヒのビール。体中に沁みわたりました(笑)

帰りは友人と新幹線に乗って名古屋まで帰宅しました。

まとめ。

ということで今回は全9回にわたってシンガポール・オーストラリアの旅行の記事を書いていきました。

自分自身、いい振り返りになりましたが読者のみなさんもお楽しみいただけたのでしょうか?

他の記事でも今回の旅行のノウハウ等を述べていくつもりなので、是非合わせてチェックしてみてください!

(シンガポール・オーストラリア旅行編、完)

-オセアニア編(旅行記)